2012年01月15日

RITA新年会レポート

みなさま!あけましておめでとうございます!

今年はいよいよ2012年、マヤの暦の終わりの年です!

メンバーのみなさんは今年の目標は立てましたか?

RITAは皆様とともに今年もますますパワーアップして参りたいと思います☆

2012年、一発目のRITAブログは『RITA新年会』のレポートですexclamation

2012年1月9日(月)成人の日。

横浜中華街のド真ん中のレストランで『RITA新年会』が開催されました。

中華街、といっても中華ではありません。

豪華なブラジリアンバーベキュー『トラヴェソグリル』で

 新年早々シュラスコの食べ放題です!

お店の詳細はこちら↓
http://r.gnavi.co.jp/g396705/
 

お店に入ると豪華なブッフェがお出迎え。

種類が豊富で、デザートまであります!!

みなさん、夢中で料理を盛り付けていました。
 
写真2.JPG


 無題.png

しかし、なんといってもメインはお肉!

串刺しにされたお肉がテーブルまで運ばれその場で切り分けてくれます。

焼きパイナップルもありましたが、大人気ですぐなくなってしまい食べ逃してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
 
ちなみにアルゼンチンではパイナップルをPiñaではなくAnanáと言うそうですね。

初めて知りました。新年早々、いいお勉強になりました。 

写真3.JPG
 
さて、たくさん食べてもデザートは別腹!

これまた種類が豊富ハート(トランプ)

みなさん、心ゆくまでお食事を堪能し、会話も弾んでいました! 


今回の新年会の参加者はRITAのお食事会史上最高の20名でした!

初参加の方もいらっしゃいましたが、みなさん和気あいあいとした雰囲気で

これまでの経験談や、これからやりたいことなど、お話が尽きませんでした。

中には初めて会った二人が、時期は違えどメキシコの同じ日系メーカーに勤務していたとう事実が発覚exclamation×2 

なんて場面もありましたるんるん

写真+(1).JPG

 

通訳や翻訳の勉強をしていると、息詰まったり、壁にぶち当たることもあります。

しかしこうした場で、同じように頑張っている人たちと交流することで

心機一転頑張ろうと思えたりするものです。

仲間がいる、ということは、とても心強いですよね!



RITAには素晴らしい仲間がたくさんいます。

みなさま、ぜひRITAを通して素敵な仲間を増やしてください!



RITAでは今後もいろいろな企画を通して、みなさまに交流の場を

提供していきたいと思っています。

みなさまからのリクエストも大歓迎です。

「こんな企画があったらいいな」と思ったらぜひ、RITAまでご連絡ください!

メールアドレスはこちら  mail to ritacontigo(a)gmail.com
                   *(a)を@に変えて送信してくださいね。続きを読む
posted by Rita at 09:00| Comment(0) | RITA活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。