2011年02月24日

第1回 RITAお食事会(渋谷)

みなさん、こんにちは! 218日、金曜日。RITA結成後、初のお食事会を開催しました!

場所は渋谷の”Catalan Spanish Bikini TAPA”。美味しいタパスを気軽に楽しめるお洒落なお店です。ここに、フリーランスや社内通訳・翻訳者の方々と、プロを目指して学習中の方々、スペイン語圏諸国大使館のスタッフ、スペイン語圏関連会社の方々、日本観光中のメキシコ人など、18名が集結! 次々に出てくるスペイン料理に歓声を上げながら、お互いの仕事の話や、学習中の悩み、今後の夢を共有して盛り上がりました! とっても刺激的なひとときでした。



RITA-Bikini TAPAフィデウア
 【写真:18人で食べました!カタルーニャ名物「フィデウア」】

RITAメンバーの中には同じスクールの受講生が多数在籍しています。これまでは、たとえクラスメートでも授業が終われば夜遅く、深い話をするチャンスはほとんど無し。別のクラスの人や、短期コースを受けた人とはなおさらです。さらに、スクールの外にも、スペイン語つながりの素敵な友人がたくさんいるはず! せっかく「スペイン語をきわめる」という共通の夢を持っているのなら、ぜひじっくり話してみたい! みんなと情報交換する場がほしい!…というのが、RITAを結成したきっかけのひとつ。今回それが実現して、感無量でした…! 


ちなみに、店名の"Bikini"は地名ではなく、「イベリコハムとチーズを挟んだホットサンド」のこと。今回のコースで一番感動したのはパスタのパエリア、「フィデウア」です!魚介の味がしみこんで絶品でした。とっても丁寧に接客してくださって、ありがとうございました!


RITA-Bikini TAPA外観
 【写真:渋谷駅からすぐの"Bikini TAPA"外観】

お食事会はたった2時間余りでしたが、みなさん積極的に席替えをしつつ、初対面のメンバーともディープに歓談。また次回、そして今後の活動が楽しみになる会でした。参加者のみなさん、ありがとうございました! 今回は都合がつかなかったみなさんも、ぜひ次回いらしてくださいね。楽しみにお待ちしています。

最後になりましたが、私たちメンバーを結びつけてくれたのは、スクール・コーディネーターの神田さんです。学習者の悩みや目標をよく理解し、それぞれといい関係を保ってきた彼女に、心から感謝しています。神田さんは現在、「イスパニカ」新規通学コースのスタッフとしてさらに充実したクラスづくりを企画中。関心のある方はHPをご覧ください。

イスパニカHPhttp://www.hispanica-academia.org/

RITAではスクール通学経験の有無にかかわらず、スペイン語上級者でプロを目指す方、すでに通訳者・翻訳者として稼働されている方など、やる気のある方はどなたでも歓迎いたします。サークル”RITA”に興味をお持ちの方、入会をご希望の方は、ぜひメールにてお問合せください。

RITA入会受付係 E-mail: ritacontigo(a)gmail.comまでどうぞ☆

※アドレスの(a)@に変えて送信してください。


今後ともRITAをよろしくお願いいたします! (児玉)




posted by Rita at 01:25| Comment(0) | RITA活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。