2011年07月24日

RITAグルメレポート その2

みなさん、こんにちは!


台風の影響で涼しい日が続きましたが、また、暑い日々船が戻ってきましたね。夏バテで元気がなくならないように、皆さまの食欲をそそる魅力的なレストランをご紹介しますナイフとフォーク


7月、夏真っ盛りの日曜日晴れ友人のバースデーパーティーを兼ねたランチへと繰り出しました。料理教室へ通っていた友人が見学で訪れたという、お薦めのメキシコ料理レストランメキシコへと向かいました。場所はオシャレな街、代官山。


駅からほど近いショッピングエリアの一角、高層ビルの前に見つけました!お店の看板。その名も“Hacienda del Cielo”。しかも“Modern Mexicano”と書いてあります。


ちょっとそんじょそこらのメキシカンとは違うぞ、っといった雰囲気で期待が高まりますアップ




お店の看板.jpg 
【通り沿いにあるお店の看板】



少し奥まったところにあるビルのエレベーターに乗り、レストランのある最上階へ!エレベーターではちょっとした演出があり、フロアに着く前に一度明かりが暗くなります。何も知らない人は一瞬ビクッとします。が、あくまでムードを盛り上げるための演出だそうです。


最上階に着き、エレベーターのドアが開くと、すぐ左手には厨房が現れます。その前の通路を奥まで進むと、とっても天井の高い、そして周りの景色が一望できる広々としたフロアがお出迎え。中央にはバーカウンター、外側にはテラス席もあります。





 

天井の高い店内.jpg


【天井の高い店内】




こちらのお店のコンセプトはHPの紹介によると、「空の家」で内装はマヤの神話のシンボル、kukulcanをモチーフにしているそうです。とにかくとってもオシャレです。


詳しくはこちらをどうぞ。http://modern-mexicano.jp/hacienda/




日曜日の昼時ということでフロアはほぼ満席。私たちは予約をしていたのでスムーズにテーブルへ案内されました。


席に着き、さっそくメニューに目を通します。


こんなにオシャレなエリアの、しかもビルの最上階、さらにModern Mexicanoなのに価格はそこまで高くありません。



ドリンクメニュー.jpg 


【ドリンクメニュー】


ホリデーランチ.jpg 
【ホリデーランチメニュー】




私はホリデーランチを注文。お酒好きなメンバーはお昼からメキシカンビールと単品を注文しました。ちなみに、ドリンクのオーダーが入ると店員さんが大きな声で何やら叫びます。居酒屋で言うところの「生一丁!びーる。」的な掛け声だと思いますが、この声がやたらと大きく、ここでもまたビクッとさせられます。




ホリデーランチは前菜とドリンク、デザートがついて、サラダとメインは数種類の中から1つずつ選べます。


まず運ばれてきた前菜とドリンク。ビーツの冷製スープ、サバのマリネ、ブロッコリーのサルサがけ。


エビとアボカドのサラダはボリューム満点です。写真の後方に写っているのは単品メニューで、サボテンとパプリカが入ったピクルスとサーモンのタルタルです。(酒飲みチームのおつまみ)
おつまみ.jpg 






そしてメインのブリトー。こちらもまたビッグサイズ!
ブリトー.jpg 






こちらはデザートのレアチーズケーキ。さっぱりして美味。
レアチーズケーキ.jpg 




このボリュームで1500円はお得です!
そして締めくくりは、予め注文しておいたバースデー用のデザートプレートですぶどういちごパイナップル



バースデープレート.jpg 



このほかにもGuacamoleやTacosなども注文しましたが食べるのに必死で写真を撮り損ねましたあせるちなみにGuacamoleはテーブルのそばにワゴンを持ってきて作ってくれます。

とっても居心地が良くて、3時間ぐらいはおしゃべりに花を咲かせました。周りを見渡すと、お客さんはほぼ入れ替わっていました。テラス席のほうは夕方から貸し切りの予約が入っている様子で、外国人のお客さんが多く見られました。従業員さんにも外国の方が多く、とってもインターナショナルな雰囲気です。


今回はランチでの利用でしたが、夜は夜景夜の街が一望できてかなりいい雰囲気だと思います流れ星また、夏場のお昼は気が進まないテラス席も夜は涼しく夜景も近くて最高でしょう星空


みなさんもぜひ一度足を運んでみてください!


                 (ブログ編集:佐藤)    

posted by Rita at 15:34| Comment(0) | グルメレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。