2013年02月03日

RITA新年会2013レポ


遅くなってしまいましたが、1月に開催しましたRITA新年会2013のご報告です!
今回も、行って良かった・・・!お食事会。

レストランは念願叶い、Acienda del Cieloでした。
RITAの食事会で、メキシコ料理は2回目ですね。

写真 (65).JPG

前回は本格メキシカンでしたが、今回のお店はスタイリッシュな空間が
メキシコのイメージからちょっと遠い雰囲気。

写真 (64).JPG

このヘビ柄の大シャンデリアが内装のポイントです。
そういえば今年は巳年ですし、なんだか縁起が良い感じ。

写真 (63).JPG

「夏の夕方なんてここでビール飲んだら絶対に気持ちいいよ!」と
思わず想像してしまう、美しいテラス席。

写真 (62).JPG

カウンターにはテキーラがずらり。

写真 (61).JPG

と、いうわけで、いよいよランチのレポートです。
食前酒に黄色いサングリアをいただきました。
赤じゃないサングリアがあるんだ〜、なんてここでちょっと盛りあがり、
賑やかにスタートしました。

写真 (60).JPG

前菜3種と、サラダ。
かぼちゃのスープがおなかを満たしてくれます。

写真 (59).JPG

メインは6種類からチョイス。

こちらはそのうちのひとつ、チキン・ファヒータです。
あまりのボリュームに驚きますが・・・
さらに!ひとりひとりにトルティーヤが3枚ついてきます。

写真 (58).JPG

ふた付きだから、ちゃんと熱々でいただけちゃいます。

写真 (57).JPG

こちらはタコスプレート。
おしゃれ空間を裏切るような、気取らないがっつりメニューです。

写真 (56).JPG

エンチラーダ!
これも女子にはちょっと大きすぎるよ・・・!なサイズです。

写真 (55).JPG

こちらはブリトー!
男性でも全部食べられない方がいたほどに、すべてがボリューミーでございました。

写真 (54).JPG

最後はデザートです。
も、食べられません〜!と言いながらも、お約束の別腹で。
このコースにコーヒーまでついて、なんと1500円ですから
人気のはずですね。

この日は早めの時間から14時頃までずっと満席でした。

写真 (53).JPG

RITAの食事会は初めて参加のひとも、リピーターも多いのですが、
みんなでワイワイと食べるからとにかく楽しい!

自己紹介も聞こえにくいほどに賑やかなレストランでしたが、
よく笑って、モグモグ食べて、みなさんと色々な話ができました。

ひとりひとりバックグラウンドが全然違うけど、「スペイン語」というキーワード
だけでつながった私たち。

「スペイン語、やっぱりもうちょっと勉強してみようかな」、なんて
モチベーションがアップした方もいてうれしかったです。

お食事会はまた開催したいと思っておりますので、今回参加できなかった方も
ぜひ、次回にいらしてくださいね。

お待ちしています!

RITA 神田




posted by Rita at 07:25| Comment(0) | RITA活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。